鼻ヨガセミナーご案内-2022年3月21日(月祝)

■■「鼻ヨガ」セミナーご案内■■
リアル&オンライン
鼻づまりによる冷え性対策!
    代謝up! 集中力up!

◆「鼻づまり」で悩んでいる方々の質問をよく受けるようになりました。
鼻炎・蓄膿症・いびき・口呼吸 etc

そんな環境から「鼻ヨガ」を2017年に考案/発表いたしました。
私の『鼻ヨガ指導体験』では、「足首を動かせば鼻が通る!」ことなどで、結果がとても出やすいものです。
それは、「足首」が柔らかくなると、「首」が柔らかくなり、鼻への血流もスムーズになってきます。
そして臀筋の左右差をなくすことも大切です。
臀筋のカーブは、頬骨のカーブと類似しているからです。
更に「蝶形骨」という目の奥にある骨も左右差を整えていきます。
それは、ちょっと難しいポーズ「バッタのポーズ=腎臓刺激」を行うことで、臀筋の左右差がなくなり腎臓の位置が整い蝶形骨も影響を受けて正常な位置に治っていきます。
終わったあとは、鼻のとおりがスッキリ!です。
勿論ウイルス・細菌やアレルギー以外に物理的(異物、寒さなど)または、化学的(辛さ、薬物など)による外部からの刺激によっても鼻づまりが起こりますので、その対策も必要となりますが、花粉症の季節が始まる前の「鼻ヨガ」はとても効果的です。
又、鼻と脳の密接な関係にも気をつけたいものです。
 鼻の病気は脳に影響を及ぼすということができます。
鼻には脳の性能を維持する重要な役割、即ち「脳を冷却する役割」があるのです。
脳には心臓から血液が送られますが、鼻づまりのままでは、血液はほとんど冷却されずに脳に送られます。頭がぼんやり〜ということになるのです。
鼻づまりを解消することによって、脳が冷却されることになりますので発育期の子どもさんにも覚えていただきたいものです。
チャレンジして、
「心地よい呼吸」を味わってください。
「鼻ヨガ」は2017年に発表以降 多くの出版物、マスコミにも取り上げていただきました。

日時:2022年3月21日(月祝) 10:30〜12:30
指導:山本ヨガ研究所所長 山本正子
   http://yamamotoyoga.com/
お申し込み:山本ヨガ研究所 office@yamamotoyoga.com
価格:3,500(当日払い)
会場 :山本ヨガ研究所本部スタジオ

山本ヨガ研究所