マルマ・ヨーガ/マルマ・セラピー開催ご案内

~さまざまな疾患の人のために~
6月28日 インドのDr.S.K.ジョーシ教授をお招きして開催します。

方法 マルマ・チキッサ
マルマ・チキッサは、かつてインドの王族や兵士だけが知っていた古代インドの治療法です。
マルマポイントを刺激し体全体を良くしていきます。
施術時間は5分程度で 重度の方には時間をおいてまた5分ほどします 。その劇的な効き目には目を見張るばかりです。
当日はマルマヨーガの概要、施術、セルフでできる簡単マルマヨーガの練習という内容となります。時間が3時間と短いので、実習中心のセミナーとなります。
なにか症状のある方の参加もおおいに歓迎です。

マルマ・チキッサには、医療器械は必要ありません。
マルマ・チキッサには、病院もいりません。
マルマ・チキッサには、薬もいりません。

しかし、ほとんどの病気に効果があります。しかも施術後、効果はほんの数十秒で現れます!!

いろんな方に受けていただきたいセラピー&セミナーです。

~~~~~~~~
体の調子の悪い方
Ayurvedaをしている方
ヨガのインストラクター
body workをしている方
健康に興味がある方
医療従事者
健康に関心のある方  などどなたでもご参加ください。

~~~~~~~~

マルマ・チキッサの使い方は3つあります

◆医師が患者に施術する◆
◆患者に教えて患者自身が施術する◆
◆自分のために自分で施術する(予防医学として)◆

【インドのある高名な医者があるとき病気になった。自ら医者であるにもかかわらず、自分の病気を治すことができなかった。インド最高水準の病院でも治すことができなかった。現代医学では不治の病とされる病気だったからである。しかし、彼の病気をいとも簡単に治した医者がいた。それが、このDr.SKジョーシである】

講師:Dr...ジョーシ教授(インド在住 マルマ・セラピーの権威)
アーユルヴェーダドクター。
グルクール・カングリ大学のアーユルヴェーダ医学部長
過去20年以上にマルマ・セラピーで数千人を治療。
NPO法人『Mrityunjay Mission代表

時:6月28日木曜日 15時~18時
企画・解説:橋本和哉医学博士
※NPO法人『癒しと健康ネットワーク』代表
日本総合ヨガ普及協会 顧問
医療法人 春鳳会 はしもと内科外科クリニック院長。(当日同行いただきます)

通訳・解説:清水俊介先生
バールティーヤ・ヴィッディヤー・バワン占星術学校研究コース在籍
ジョーティシュ・アーチャリア(BVB, 2009)

費用:4000円
場所:山本ヨガ研究所本部 http://yamamotoyoga.com/
神戸市灘区王子町1-2-21 サンビルダー王子公園102号 阪急王子公園駅徒歩2分。JR灘駅北東へ徒歩6分
定員:お蔭様で満員となりました。ありがとうございました。
申込:山本ヨガ研究所 office@yamamotoyoga.com  078-861-0215