兵庫県立須磨友が丘高等学校にてヨガ指導をさせていただきましたー2023年10月30日(月)

2023年10月30日(月)に、兵庫県立須磨友が丘高等学校にて、2回目のヨガ指導をさせていただきました。
今回は山本正子所長の直接指導となり、内容は、ヨガで大切な呼吸法と修正法を学んでいただきました。
一般的にお若い世代ほどお身体の柔軟性やバランスに問題が多いのですが、このレッスンでは山本所長の指導に真剣に取り組んでくださって、和気あいあいと楽しみながら次第にヨガを学んで行かれたようでした。

生徒様からのご感想
・呼吸の大切さを知りました。呼吸と身体、呼吸と心の関連に気付き、自分でコントロール出来るようになりたい。
・普段の行動が身体の歪みにつながると知って、これからは生活の中でヨガを実践しようと思う。
・身体がポカポカと温まり、激しい動きでは無いのに身体の中で大きな変化が起こる感じがした、気分もスッキリ。ヨガをすると沢山のよい効果、メリットがあると分かって嬉しかった。
・身体が硬く最初は上手くポーズも取れなかったが、落ち着いてすることで少しずつ身体も動いて気持ちも穏やかになった。この学びを忘れず続けようと思う。

沢山の嬉しいご感想をいただきました。
今からでも、将来的にもヨガを思い出して続けていただける事を願っています。
このような機会を設けて下さいました小林教諭に感謝致します。友が丘高校の皆様にはありがとうございました。


山本ヨガ研究所
講師 赤坂雅好