指導者養成講座 修了式(17期)

今日は山本ヨガ研究所17期指導者養成講座の最終日でした。

担当講座がありましたので、わたしも講師として出席しました。

最終日に出席をするともれなく楽しくて素敵なプレゼントがついてくるのです♪

それは〜 受講生のみなさんのヨガを通して得た『気付き』のお話を聴かせて頂けること☆

三ヶ月又は五ヶ月、ご縁が繋がって集まった仲間とのヨガ時間は、受講生のみなさんの身体だけでなく心にも深く深く染み込んでいきます。 すると、いつもの生活を見つめる、感じる心の窓の透明感が増していき、 今まで気付かなかったことに気付くようになるのです。

それは『感謝の種』になり、幸せなお花を咲かせてくれます。

今日の体験談の中にも、

お子さんに対して、

ご両親に対して、

ご近所の方に対して、

お友達に対して、

改めてそのつながりに感謝の種を見つけた方がたくさんおられました。

こうして、いろんな方の体験談を聴かせて頂くと、 改めて『ヨガの懐の深さ』を実感し感動します☆ どの扉から開けてヨガの世界に入ろうとも、 その方に必要な『気付き』はちゃんとプレゼントされるようになっているのだなあ!と☆

今日修了された19人のみなさん、 おめでとうございます!

記念撮影の時の笑顔はキラキラとっても穏やかな笑顔でした♪

そして

早速、今後研究科に入って学びを続けたい・

来月からアシスタントとして現場の教室へ出て勉強をさせていただきたい

自分の家でヨガクラスを企画したい・・・

いろいろと山本先生への相談も始って、いよいよこれからスタートの一歩がはじまっているって感じも、私もワクワクして聞いていました。

輝く顔が感動でした。 これからも素敵なヨガの道が続いていきますように☆☆☆

下記は17期の方の受講アンケートです。クリックすると大きくなります。

2

1

山本ヨガ研究所講師 山根尚子