6/18「国際ヨガDAY関西2022滋賀」が開催されました

「国際ヨガDAY関西2022滋賀」が6月18日開催されました。
関西では2015年に神戸からはじまり、今年7回目となりました。
〜つながる ひろがる そのさきへ〜
をテーマに、日本仏教の母山比叡山延暦寺様での開催を無事に終えることができました。
天候にも恵まれ、延暦寺様の特別なご厚意を得、また沢山の方々のご協力をいただきました事に感謝致します。

午前中のメインイベントの1000人ヨガでは(コロナの為)現地参加者様とオンライン配信での参加者様を含めての1000人超えとなりましたが、いずれの方々にも母山の素晴らしい空気感は伝わり、釈迦堂や自然から伝わる高次元のエネルギーをいただきながらのヨガとなりました。

午後は15プラス2の講座が開催されそれぞれの個別講座で盛り上がりました。3会場で同時開催の為、選ぶのは迷いましたが、アーカイブ配信で全て視聴出来るのはコロナの数少ない恩恵でした。
各講座に沢山の方がご参加頂き、動く、楽しむ、学ぶ、和むなどそれぞれのヨガを満喫されました。
山本ヨガ関係者も7名が現地を訪れてくださいました。

山本正子は最初のグループでご本尊様の居られます大広間の静謐なる偉大な最澄様の「場」のエネルギーを受けさせていただきながら「愛と叡智のヨガ」を会場の皆様やオンラインでご覧の皆様にお伝え出来ました。
参加者の方から、内容は分かりやすく光の瞑想は本当に気持ちよかったとご感想をいただきました。

会場まで足を運んで下さった方々との‘’つながり”、オンライン配信による”ひろがり”そして次の年へと続くヨガの活動を進めて参ります。

山本ヨガ研究所