名古屋で「ヨガ指導者短期集中・養成講座」を開催しました

2019年11月〜12月、名古屋で「ヨガ指導者短期集中・養成講座」を開催しました。
平素 神戸の山本ヨガ研究所本部スタジオで行っていますが、今回は初の出張講座で!
現在既にインストラクターをされておられる10名の方々からのご依頼で開催する運びとなりました。

それぞれの方が、ヨガに関する資格を5〜6つも取得されておられるのですが、
以前私が名古屋で皆様に「沖ヨガ修正法」をお伝えしたのを受講されて、この養成講座開講をご希望いただきました。

 

和気藹々の雰囲気ですが、質問はさすが鋭い!!

東洋医学や経絡ヨガにもとても興味を持っていただき、例えば、太陽膀胱系の原穴(ツボの名前は京骨)を押してるだけで体の膀胱系の終わりの「目のツボ」まで響いていくのがわかって、その体験に驚きと喜びを感じておられました。
そのツボを押すだけでれだけで視力が上がった!と驚く人も。

 

瞑想講座も行い、「山本先生のガイドによる瞑想は、安寧そのもの。穏やかで愛に溢れるエネルギーで満たされました。
食事が身体の栄養なら瞑想は、心の栄養。ヨガが全ての人の心の灯火として明るく照らし幸せに繋がりますように。」という嬉しいご感想をいただきました。

いつもは神戸の山本ヨガ研究所本部で行っていますが、出張講座も多くの方々との触れ合いが楽しい!!

 

山本ヨガ研究所 代表 山本正子