大阪で眼ヨガ&鼻ヨガ セミナーを開催ー2019年3月27日(水)

眼ヨガ&鼻ヨガ セミナーを 3/27(水)開催します!
山本ヨガ研究所 代表 山本正子が考案した眼ヨガ&鼻ヨガを同時開講します。
 *鼻ヨガのみ、眼ヨガのみ の受講が可能です。

講師:山本正子
会場:大阪中之島  朝日カルチャーセンター
内容:
【眼ヨガ 13:00-14:30】
眼ヨガは最近多くのマスコミに取り上げていただいてますがその場で視力測定し、眼ヨガ終了時に再度測定して変化を確認していただきます。
視力向上ヨガは、目玉の奥の6本の筋肉(眼筋)の収縮性運動と、ピント調整する水晶体へのアプローチとなります。更に、東洋医学理論も加味して「太陽膀胱系のツボ」も使います。
小学生から受講可能です。
【鼻ヨガ 14:45-16:15】
鼻ヨガも最初にどれだけ吸う力があるかをチェックしておいて90分の鼻ヨガクラス終了時には、鼻が通っているのを確認していただきます。
長年の副鼻腔炎が解消されたり、鼻詰まりが解消されたり、いくつかのヨガのポーズも行います。
鼻と脳は密接な関係がありますので、その場で気持ちの良い鼻呼吸ができることを楽しんでください!
価格:一般 2,916円

*お申し込み
朝日カルチャーセンター
メールアドレス:a-fukui@asahiculture.com

*お問い合わせ&指導
山本ヨガ研究所代表・視力向上ヨガ協会理事長 山本正子 
メールアドレス:office@yamamotoyoga.com

*視力向上ヨガ協会ホームページ
http://eye-yoga.jp/