4月7日(土)阪急うめだヨガフェスタにて「春のヨガ」レッスン開催

4月4日〜4月10日にアジア最大級のヨガフェスタ11弾。
阪急うめだ でヨガフェスタが行われます。ヨガウェア、グッズの販売など、楽しんでいただけるヨガフェスタです。

ヨガフェスタのご案内はこちら→ http://hankyu.yogafest.jp/s/2018/

こちらのヨガフェスタで山本ヨガ研究所より南 紀江講師がレッスンをさせていただきます。

●テーマ
「春のヨガ ~修正法と光の瞑想~」

●日時・場所
2018年4月7日(土)10:30〜12:00
阪急うめだ本店 8F 特別室(有料)

●講師コメント
自然界には四季があり、めぐり変化するように、私たちの心身も季節ごとに変化します。春のヨガは東洋医学の考えをもとにしたクラスです。春は特に肝臓が傷つきやすい季節なので肝・胆を良くするアーサナ、修正法(沖ヨガ)では自分の身体の歪みに気づき、治すことをします。修正法をしてからアーサナをするとより歪み、冷えが改善されます。
十分に体を整えた後に光の瞑想を行います。光の瞑想は、自分を光で満たし、その光を相手の中に届けることです。
自分のためだけの瞑想の形ではなく、「祈る心と愛」を広げていき、大自然とも一体になれます。
ヨガが初めての方、アーサナはあるけど、瞑想は初めての方ぜひご参加ください。

講師 南 紀江

●略歴
2005年 ヨガを始める
2007年山本ヨガ研究所 養成講座 で沖ヨガ(日本伝統ヨガ)、ハタヨガを学ぶ。
指導歴10年

ヨガを始めてから心身ともに良くなり、沖ヨガ独特の修正法に魅了し、この嬉しさを伝えシェアしたいと思い、山本ヨガ研究所の講師になる。また看護助手を5年間勤め、西洋医学と東洋医学の違いなど学ぶ。
フィットネス、カルチャーセンター、野外など幅広く活躍。

好きな事は日本に咲く美しい花をLei(花輪)にすること。

●資格
山本ヨガ研究所養成講座修了
山本ヨガマタニティーヨガ養成講座修了
視力向上ヨガ養成講座 修了

ヨガフェスタのご案内はこちら→ http://hankyu.yogafest.jp/s/2018/