天河神社 柿坂宮司様の古神道セミナーがありました

 

017.JPG 024.JPG 031.JPG 052.JPG 086.JPG

奈良県吉野郡から宮司様は山本ヨガ研究所スタジオにお越しくださいました。

<天河神社とは>

高野、吉野、熊野という日本の三大霊場を結んだ三角形の中心に位置する天河神社は、今、日本文化の聖なる発祥の地として、また日本の精神性の聖なる故郷として、そのような求道する人々の注目を浴びているのです。
そして天河は世界にいくつか存在する、神聖なエネルギーの満ちた場所として見なされているのです。

受講の感想が届きました。

柿坂宮司様からは

「すべてのものと融合しながら、自分の中心を失わない」などいくつも印象に残っているお言葉があります。

ヨガの考えに通じるものや、日頃潜在意識講座で学んでいることと通ずるところが多く、安心し、またうれしくも感じました。

本来の神道、本当の宗教家(聖職者)はこのように柔らかいのだなあと、

また宮司さまが社会全体のこれからを考えておられ、机上の空論ではない

実効性の高い行動を起こされていることにも感心いたしました。

インドネシア出身のオーストラリア人TOMMIEさんの演奏も、全身全霊を傾けた本当に素晴しいもので、

音が、声が、肌に優しく触れ、時には揺さぶるような強さをもって迫ってきました。

最後に、生演奏を聴きながら山本先生のヨガの誘導を受けられるという

なんとも贅沢な時間があり、最高のプレゼントをいただいた気分で帰りました。

素敵な二時間を、ありがとうございました。森