山本正子先生考案の「鼻ヨガ」 再受講しました

3月29日 朝日カルチャーで行なわれた、山本正子先生の「鼻ヨガ」再受講しました(先月 山本ヨガ研究所スタジオで一度受けたのですが・・)

hana01

たまたま、私の教室が、第5週目で休講となり、これはチャンス☆☆と思い(^_^)
そして、あの鼻の通った感じを 生徒として、もう一度 体験したくて♪

セミナーには、長年 鼻にトラブルをお持ちの方などが受講されてました。

hana02私の教室でも、鼻ヨガのレッスンを開催し、とても効果がよくわかる と好評です❗️
レッスン後の鼻の通り具合の良さは勿論の事、頭がすっきりする、集中力が増すなど☆☆

身体の歪みから、どちらかの鼻が詰まったり、呼吸がやりにくかったりします。
歪みを治し、身体を整えると
身体は本来持っているリズムを取り戻し、機能を発揮します。
鼻の奥に溜まっていた要らないものを排出したり、身体の中に流したりします。
すると、鼻がよく通り、鼻から吸った息が 、頭のてっぺんまで届きます。
その快感はすごい☆☆

呼吸は大事!

鼻呼吸はもっと大事❗️hana03

「呼吸」と 「姿勢」
は学校で教えてほしい
と言われてた 正子先生の言葉が印象的でした。

「鼻ヨガ」
広めていきたいと思います。
ありがとうございました。

和歌山 宏恵