養成講座で足のむくみが取れて、股関節が柔らかくなりました

37期養成講座が11月22日に終了しました。

222111.jpg

養成講座の内容としては、基本ポーズ12種を生理面、美容面、心理面から学んでいただきます。

ほかに50ポーズをクリアして体の歪みを整え、内臓強化、呼吸力アップ、気力(丹田力)充実と進めていきます。

そんな中で参加の方々が多くの感想を述べてくださいましたが、その中の一人 あすかさんが「心と体の変化」を発表してくださいました。(注釈:山本ヨガ研究所)

以下です。

「37期養成講座は、講師の方々や仲間の方々となんでも話せる時間となりました。

そして振り返ってみたら、受講を始める前と比べて、

1、ポーズの意味もわかりポーズがしやすくなりました。

2、短期間で便通が良くなり生理痛がなくなり薬要らずになった。

(今までは、毎月鎮痛剤を飲んで堪えてましたが)

3、股関節が柔らかくなりました。

4、お肌も白くなったように思います。

5、全体に程よい筋肉もつきました。

6、足首のむくみがとれて細くなりました。

・・足首回しを徹底的に続けた結果です・・

7、食生活も変わりました。

8、あまり疲れないような〜元気になったかな〜若返ったんかな((((;゚Д゚)))))))

9、後は真面目になりました汗。 ヤル気になりました。

10、山本ヨガは内容のレベルが高いので自分自身のレベルアップが出来きて凄く嬉しいです。

これからは、自分が感じたことを沢山の人に頑張って伝えていきます(^人^)

正子先生とはるさんが背中を押してくれたお陰で今の私があります。

本当にありがとうございます(^人^)

感謝