親子ヨガ(尼崎市小田体育館)の報告です

oyako親子ヨガ、今日の1番乗りは、ひびき君4歳です。
ひびき君は、いろいろなポーズができて、すごいのです。
弓、コブラ、立ち木、英雄のポーズ等してくれます。
今日は、みんな最後だとわかっているのでしょうか。
とてもご機嫌で仲良くしています。
今年に入ってから、幼稚園へ向けての準備も兼ねて出席をとっています。
お名前を呼びます、手を上げて「はい。」と元気に返事をする子、恥ずかしそうに返事をする子どもさん、変顔をして返事をする子どもさん、個性様々です。返事をした後は、元気にお返事できたね、すばらしいね等と褒めまくります。
準備運動の後、皆さんにブログに載せる写真を撮らせてもらいました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなで先ずは英雄のポーズ、すごいです。
みんなカメラに向かってポーズ。
ママどうしで膝立ちになり、手と手を合わせてトンネルを作り、子供たちは電車になってくぐり抜けました。
みんなで手をつないで輪になり、大きな輪や小さな輪になり、手や足を上げて楽しみました。
ほぐしは座って一列になり、前の人の肩もみ、肩・背中たたきをし、百会のつぼを押さえました。
最後は、みんなで正座になり、合掌「ありがとうございました。」で終わりまし
た。
愛に包まれたすてきな親子ヨガクラスになってきています。
すばらしいご縁に恵まれ、幸せです。
レッスン後、皆さんでお食事会をしました。

指導レポート:伊藤真代OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注:親子ヨガ 金曜日 9:30〜10:30
場所
財尼崎市スポーツ振興事業団 小田体育館
http://aspf.or.jp/gymnasium/oda/salus/
小田体育館 06-6498-4761
尼崎市潮江1-15-3