「2週間あまりで斜視が治っていました」

斜視で悩んでいましたが、先生の視力向上ヨガに出会い
2週間あまりで斜視が治っていました。
今まで通りの生活を送れるようになり心から感謝しております。
下記に今年の経緯をご案内します。

 

今年の春先頃から、遠くの物が二つに見えるようになりました。
めまいがするんじゃないかとか、車酔いのような思いをするんじゃないかと~
顔を上げて歩くことが苦痛になっていました。
老眼が進んで来たのかな?と、メガネを新調しましたが効果は無く、歳のせいだと悩んでいました。

しかし、6月放送された番組を改めて見て私は「斜視」という病気だったんだと知り、眼科へ駆け込みました。
診断は、軽度の斜視なので「プリズムメガネ」で対応しましょうということで、「左右共に、+1」のメガネを作りました。

結果、とても快調な日々だったんですが、しばらくして「プリズムメガネ」をかけても二つ見えるようになってしまったんです。

改めて眼科で診てもらったら、左目の斜視が進んでいるとのことで
プリズム+3強化のビニールレンズをメガネに張って貰いました。

メガネにビニールレンズを張っているから、とても見辛いんです。
このまま斜視が進んだらどうしようと悩んでいた時、以前に録画してた 「スパモク七日間で出来る視力回復」を思い出し、その日から 山本正子先生の「視力向上ヨガ」を始めて斜視を克服出来ました。

現在は
プリズムメガネを使うことはありません。
裸眼でも遠くの物が二つに見えるようなことはありません
通常は普通の遠視のメガネで大丈夫です。時々裸眼で車を運転しちゃうこともあります~
でも、夜間の運転は念のために遠視のメガネをかけるようにしてます。

09128 146

【時系列】
7月24日  眼科一回目 斜視の診断
8月1日   眼科二回目(検査)
プリズムメガネの処方
8月7日    プリズムメガネを使い始めて快調な日々
9月末頃、プリズムメガネを使用していても、物が二重に見えるようになった。
10月17日  眼科三回目
左目の斜視が強くなっているとのことで「+3の左だけプリズム強化」
この日から視力向上ヨガを始めました。
10 月末頃には改善が見え始めた。
左だけ強化した張り付けてあるレンズを外しても困らなくなった。
11月に入るとプリズムメガネは使わなくても不便を感じなくなりました。
11月14日   眼科四回目
ドクターがあまりの改善に驚いていました。
「視力向上ヨガ」を始めたおかげだと報告して参りました。

 

IMG_1713

【私のヨガ】
私はお風呂で毎夜やってます。
浴槽に入り体が温まった頃から始めます
①眼球運動
目の上半分
左右の限界迄見る運動
上下の限界迄見る運動
この三つを数回ずつ
②顔ジャンケン
お風呂では相手がいないのでパー、グー、チョキをそれぞれ数回ずつやってます
③肩甲骨運動
ネコポーズは思い出した時だけやってます。(´ω`)
しかし、週三回プールで泳ぐ時には必ず肩甲骨周りのストレッチは欠かしません
④中指マッサージ
テレビを見ながらやってます

【私を助けてくれたテレビ番組】
① 6/4放送の「ためしてガッテン」で斜視だと知りました
②2012年9/20放送の「スパモク七日間で出来る視力回復」で、「視力向上ヨガ」で出会いました

茨城県古河市在住 山口一男さん