ファミマ、サークルK 系列で発売!「あなたの視力は改善できる!」

東京からプロップ・アイ社の 行方さんが取材に来られました。



目のトラブルで悩んでいる方々への改善のヒントをあれこれとお伝えしました。

今回は来年2月4日発売で、全国のファミリマート、サークルKサンクス系列において販売(コンビニ専売)される本の取材です。

タイトルの予定は
「あなたの視力は改善できる!」この中に視力向上ヨガの記事を書かせていただきます。


「論より証拠」ということで、
記者さんに早速眼鏡をはずしてもらい、座ったまま出来る眼球エクササイズを試してもらいました。

顔は正面に向けたままで、目だまを右へぐ〜っと寄せただけで記者さんはフウ〜ッと遠慮がちながらもうなり声を!
(とてもナイーブな記者さん!)

それほど、目って運動不足になっているんですねえ・・。






今パソコンの前におられる方も、顔を正面に向けたままで目玉を思い切り右へ移動させて目力を使って3秒間静止してみてください。


こうすることで、目の奥の眼筋という筋肉の運動がはじまり、これが視力改善という結果に繋がっているのです〜。

「目のケア」ってとても大切な要素だと思っています。

「目は心の窓」「目は口ほどに物を言い」「目ちから」「目の輝き」・・

そして虹彩には、体の内蔵や血管の情報、自律神経情報 現在の病気情報、未来情報・・
すべての個人情報が詰まっています。





●発行元=アントレックス


●制作=有限会社プロップ・アイ