5/26(日)視力向上ヨガインストラクター養成講座(ベーシックインストラクター養成講座)開講

2019年5月26日(日)、神戸・山本ヨガ研究所本部スタジオにて、『視力向上ヨガインストラクター養成講座(ベーシックインストラクター養成講座)』を開講します。

視力向上ヨガインストラクター養成講座は、山本正子が開発した今話題の視力向上ヨガ(アイヨガ)プログラムを、指導できるようになる資格で、1日で資格取得ができる講座です。


今、目にトラブルを持っている人が急増しています。スマートフォン、TVゲームなど電子機器の普及や、ストレスからの眼精疲労やスマホ老眼など、様々な症状で悩まれている方が多くおられます。

そんな社会現象の問題に、山本正子が取組み、東洋医学も取り入れて視力向上ヨガ(アイヨガ)を考案し、多くの方に喜んでいただいています。

更にこの視力向上ヨガを更に普及させるために、『視力向上ヨガ協会』を設立し、知識の統一・インストラクションの一元化を図るため、ベーシックインストラクターを養成する講座を開催しています。

1日の養成講座を受講していただきますと認定証が発行されます。

目は心の窓、目が晴れやかになる(心が晴れやかになる)、目の輝き(心の輝き)
このような言葉がある通り、目と心は大変密接な関係があります、また目の中にある網膜は脳細胞と同じ細胞で構成されており、
このことから目=心=脳は切っても切りはなせない関係にあります。

視力向上ヨガはこの生命の仕組みを多用し、自分自身をセルフケアしていくことを目的としたプログラムです。
更に視力向上ヨガは東洋医学を加味しています
東洋医学は宇宙医学とも呼ばれるように、人体は宇宙と関わりをもち生命を維持します。

この視力向上ヨガ養成講座で資格を取得されますと、
現在ヨガインストラクターとしてご活躍中の方のバリエーションとして、また、フィットネス、高齢者施設、文化教室、教育機関、企業の福利厚生、福祉関係などへの新たな開拓へもご活用いただけます。

今、目にトラブルを持っている人が急増しています。スマートフォン、TVゲームなど電子機器の普及や、ストレスからの眼精疲労やスマホ老眼など、様々な症状で悩まれている方が多くおられます。

近視・乱視・老眼・ドライアイ・飛蚊症・眼精疲労、目が眩しい、目がかすむなどの症状への改善がみられ、効果の大きい事から、TVや雑誌などマスコミにも大きく取り上げられ、現在 企業や公共施設など各所から引き合いがあります。

ヨガ経験者(未経験者でも可)、他の資格保持者など、どなたでも意欲のある方なら受講していただけます。
定期的に開講しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

<今後の開催予定>
・2019年8月4日(日)
・2019年9月29日(日)
・2019年11月4日(月祝)
※いずれも一般向けセミナー開催時間は10時30分〜12時。

また、ベーシックインストラクター養成講座も同様の日程で開催予定です。
※開催時間は10時〜17時30分。

お問合わせ、お申し込みは、視力向上ヨガ協会ホームページよりお申し込み下さい。
視力向上ヨガ協会へのお申込み&お問い合わせフォーム