クラス感想レポート「正座ができるようになりました」

生徒さんのレッスン感想

「膝が悪かったのが、正座できるようになりました」

尼崎市スポーツ振興事業団大庄教室でのレッスンが始まる前、生徒さんのSさんからお声を掛けていただきました。

Sさんは昨年の11月にヨガ教室に入会された方で、最初正座ができなかったのですが、ヨガ体験会で1回レッスンを受けた帰りに、正座ができるようになったそうです。

ただ、またすぐに正座ができなくなり、レッスンを受けるとできるようになる……というのを繰り返していらっしゃいました。

ところが、しばらくヨガクラスのレッスンを受け続けていたら、段々と正座ができる時間が長くなって、最近ではレッスンを受ける前でもちゃん正座とできるようになったそうで、”とても嬉しいです!”と、喜びのご報告をして下さいました。

レッスンを受けた効果を実感されたお声を頂くと、私もとても励みになって嬉しいです。

これからも皆さんの健康に貢献できるよう努めて参りたいと思います。
ありがとうございました。

尼崎市スポーツ振興事業団 大庄教室 担当講師

:山本ヨガ研究所 丹羽祐子