<バクティヨガ> भक्ति 五体投地とガーヤトリーマントラ9回

今年1年の心の整理と来年への幸せを願って!ご参加ください。

●『五体投地』とは、自分の内なる崇高なる「尊きもの」に対し、礼拝する形です。
チベット仏教の僧侶達は、巡礼のため聖地に赴く時、五体を地面に投げ出し、大地にひれ伏しては、また立上がりながら、進んでいく修行法となります。
今年一年お世話になった方々へお礼と祈り。
自分の心の中の浄化への瞑想。

今回は座姿勢の五体投地も入れますので、どなたでも参加いただけます。

●『ガーヤトリー マントラ』は、人類最古の聖典ヴェーダにおさめられている普遍的な祈りの言葉です。
このマントラには無限の可能性があります。これは強く響き渡る祈りの言葉です。このマントラは、はかり知れない力をもちます。それは、このマントラを司る神格が太陽であるからです
このマントラの24音節からなる詠唱は、人間の肉体の24の異なる部位に共鳴するといわれます。
ガーヤトリーマントラを唱えたあとの静寂の中で瞑想に入ります。

☆ガーヤトリーマントラの説明と練習があります。

日時:
12月25日(火曜)/12月27日(木曜)   
14:00〜15:45
費用:3,500円(この費用は、子供食堂へのドネーションとさせていただきます)当日払

場所:山本ヨガ研究所スタジオ 
   http://yamamotoyoga.com/
  神戸市灘区王寺町1-2-21-102 サンビルダー王子公園1階
  阪急王子公園駅東口下車 2分/JR「灘」駅北出口徒歩6分

お申し込み先:
office@yamamotoyoga.com