国際ヨガDAY関西2018in神戸 御礼

1000人ヨガ 集合写真

去る6月24日(日)、梅雨の晴れ間の晴天に恵まれ、「国際ヨガDAY関西2018 in神戸」が開催されました。ご来場いただきました皆様や関係者各位のご尽力お陰で、メインイベントである1000人ヨガでは目標である【1,500人ヨガ】を達成することができ、滞りなく閉会を迎えられましたこと、スタッフ一同感謝申し上げます。

開催に当たり、今回のイベントに共催いただいた在大阪インド総領事館からトンコマン・アームストロング・チャンサン総領事、久元神戸市長、井戸県知事よりご挨拶を賜りました。

1000人ヨガ 井戸県知事、インド総領事もご参加いただきました

久元神戸市長 ご挨拶

1000人ヨガは副実行委員長でもある山本ヨガ研究所 山本正子をトップバッターにリレー形式で行われ、青空と太陽と海風に包まれながら、1500人で約40分のヨガを楽しみました。

1000人ヨガ 講師 山本正子他

1000人ヨガ 講師 山本正子他

12時からは5つのスペースに分かれ、計15クラスの有料レッスンが行われました。
山本ヨガ研究所 山本正子は「体の歪み修正7種のヨガ&完全呼吸法」をテーマに、青空の元芝生の上でレッスンを行い、40名近くの方にご参加いただきました(水:アプエリア 15時〜16時)。
ご参加いただいた皆様それぞれに体の変化を感じていただけたようで、腰の痛みが取れた、背筋が伸びた等の嬉しいお声を多数いただきました。

最後は、ご参加いただいた皆様といい笑顔でハイチーズ!
山本正子の芝生ヨガWS『7つの修正と完全呼吸法』

お暑い中ご来場いただきました皆様、ご協賛いただきました各社様、ボランティアスタッフとして当日ご協力いただいた皆様に、半年に渡る準備期間を共に歩んできた実行委員の一人として厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

山本ヨガ研究所 山本正子