「ヨガ特別企画ツアーinランカウイ島2017」レポート 2017 11/19~23

今回の企画は

協賛:マレーシア政府観光局/マレーシア航空会社
協賛   :ランカウイ開発公社(LADA)
マレーシアウェルネス&スパ協会
協力   :山本ヨガ研究所

という形で進みました。


ご夫婦、親子、ヨガ初心者、ヨガインストラクター 様々人たちが集まり、調和していく旅となりました。

以下 TH さんからの喜びの声!

「マレーシア北西部のアンダマン海にある島で伝説の多い、青い海に憧れていた島でのヨガ三昧です。

数多くの伝説が語り継がれていることから、伝説の島と呼ばれている島。

毎朝、山本正子先生とDr.バスカランによる『ヨガレッスン』をランカウイの美しいビーチにて受けることができました。

★Dr.バスカランは、マレーシアウェルネス&スパ協会会長-7代に渡りヨガを指導する家系に育ち、シバナンダヨガを祖父やお父さんから学ばれた素晴らしい先生です。

プラーナヨガ

ペアヨガ

スーリヤナマスカーラヨガ

ありがとうヨガ

褒めあいヨガ

SEEヨガ

LOVEヨガ

リラックスヨガ

・・・

東京・茨城・和歌山・大阪・神戸から集まり、みんなが調和していくヨガ!

いろんな形のヨガができてHAPPY!体も心も浄化されていくような感覚が続きました。

どこまでも続く美しい白砂での朝の海ヨガ!

太陽のエネルギーを全身に浴び、

新鮮なプラーナを身体一杯に吸い込み、大地にしっかり足を根付かせ

波の音、鳥のさえずりは、耳に心地よく、師の言葉、仲間の笑顔、触れ合う手の温もり、全てに感謝しながら、ポーズをする!!

ヨガの素晴らしいさを改めて実感しました!

いろんな体験をそれぞれが楽しみました。

初めての体験、パラセーリング!

ドキドキしましたが、やってみると、全然大丈夫!

海の上は、快適そのもの。

そして、カヤック!

海抜700mまで上がれるケーブルカー、

山頂の展望台は、360度のパノラマ、絶景でした。

1時間のスパマッサージも受けられて、快適に日々。

ホテルも

[メリタス ペランギリゾート/ガーデンテラス]で最高!

その敷地のコテージに泊まり、スパや、お料理も私の心と身体を癒してくれました。

あっと言う間の3泊5日!

また、行ける日を楽しみに♡

明日から、また、頑張ります!

ありがとう ランカウイ島!」