北西耳鼻咽喉科でヨガ講座!11/10 13時半開始

  senseiお世話になっています北西剛先生から、患者様や看護師さんに向けてのヨガレッスンんのご依頼をいただきました。

前回は鼻ヨガで盛り上がりました!

今回2度目ですが、北西先生の専門知識を教えていただくこともでき、楽しみな時間となっています。

hanayoga

(写真は前回のヨガ風景です)

北西先生は、今回のヨガのテーマとして

「花粉症や副鼻腔炎など、鼻はもちろん、耳のきこえ、耳鳴り、ふらつき、肩やくびのこり、身体全体のだるさ、不定愁訴などの方が多いので、そういった方が対象になるかと思います。」hon

と、ご連絡がありましたので、私が学んだ東洋医学の知識もお伝えしたり 耳=腎臓 という考え方もお伝えしてこようと思います

下記のように、HPに案内をしてくださってます。

1113日(木) 午後時半から

山本ヨガ研究所 山本正子先生をおまねきして ヨガレッスンのご指導をいただきます。

神戸市にご自身のヨガ研究所をかまえられ、数十年にわたり第一線でヨガを指導してこられ、多くのヨガ講師も養成されておられます。

今年当院で行ったヨガレッスンです。待合室がヨガスタジオになりました。

まったくヨガ経験のない方も気軽にご参加いただけます。年齢、性別も問いません。

「どこのスタジオにいったらいいかわからない」「知らないスタジオに行くのも不安で」という方には、安心してレッスンを受けていただけると思います。

身体のかたい私も参加しますので、参加希望の方は、お電話、「お問い合わせはこちら」のメール、また診察にこられている患者様は、診察の際にお問い合わせください。

おおよそ1.5時間 参加費お一人2500となっています。

今後、可能な限り定期的にヨガ指導を行っていただく予定にしています。」