企業ヨガ!三菱電機ライフネットワーク労働組合様にて

(株)三菱電機ライフネットワーク労働組合様から健康に関するセミナーの一環で

テーマ

〜〜 自宅で、自分で出来る様なストレッチやカンタンなヨガ 〜〜

とのご依頼をいただき、80分のヨガセミナーを行いました。

mitubishi2

*9月2日(金) 新大阪で 30名ほどのご参加*

靴を脱いでいただき、片足立ちなどの足の強化、イスに浅く腰掛けての肩回しや太もも上げ、アイヨガも取り入れました。

後半はイスにつかまりながら片手で膝を抱える、開く、後ろに上げるを行い、最後は英雄のポーズで締めくくりました。

mitubishi1ヨガは今までしたことがないという男性の方が大半でしたが、スーツを着たままで動きにくいにもかかわらず、汗をかきながら、真面目に楽しく取り組んでいただきました。

これからもっと、男性の方々にもヨガを楽しんでいただけたらと思います。貴重な経験になりました。

新日鉄住金ソリュージョン様や積水メデイカル様など、幾つかの企業へお呼びいただき「企業ヨガ」をお伝えしているのですが、デスクワークの多い方々に「10分だけのヨガ」を覚えていただき、自己管理に役立てていただきたいと考えています。

今回の担当講師

山本ヨガ研究所 長田智子