積水メディカル(株)様より社内報載せる企画をいただきました。

積水メディカル(株)様より 社内報『ひろば』秋号へ載せる企画をいただきました。

「SMD講座/眼精疲労に効く顔ストレッチ」

sekisui1

パソコン、スマホなど現代人の眼には疲労がたまる一方です。放っておくと重大な疾患を引き起こす原因にもなりかねない眼精疲労を仕事の合間に解消する方法を学びます。

眼球運動や表情筋を動かすことでできる解消法を「視力向上ヨガ」専門家の方から実践形式で学びます・・というご要望でした。

早速、取材のために 積水メディカル様にインストラクターの坂井由美子さんがお伺いして、顔じゃんけんや視力向上ヨガをお伝えしました!

顔じゃんけんで顔ストレッチをバッチリとされ、視力向上ヨガでは簡単な体操で変わる、はっきり見える、顔じゃんけんはリフトアップに道具を使わなくてよい!と驚かれていました。

社員のAさま メガネあり
(右)1.0(左)0.9→1.2、1.2 にアップ!

Bさま コンタクトあり
(右)1.5(左)1.5→2.0、1.5 にアップ!

sekisui2 sekisui3