腸に激痛が走った

その生徒さんは50代ぐらいの女性なのですが、何かをした拍子に腸が捻じれたような状態になり、激痛が走って救急車を呼ぼうかというくらいのピンチに陥ったそうです。その時にフッと私がいつも指導の時に「吐く息で痛みを吐き出しましょう!」と言っていることを思い出し、「そうや!呼吸しよう」と息をフーッと深く吐きだしたところ、腸が正常に戻り激痛が解放されたのだそうです!!

「先生のおかげです!ありがとう」ととても感謝され、感激いたしました。

ささやかなポイントでも繰り返し繰り返し伝えていくことの大切さをしみじみと実感させられました。言葉の贈り物でした~。

山本ヨガ研究所講師 K.M さん