ハコミセラピー(繊細かつ深い心理療法) お試し会開催決定!

11/19(木) 16:00~18:00

hako

ハコミでは、マインドフルネスの意識状態を活用 しながら、自分探しのプロセスを非常に丁寧に、無理なく援助していきます。

ある意味では、「援助者つきの瞑想」とも言えるような心理療法です。」と、紹介者のみどりさんは説明しています。

「ハコミは、人類共通の故郷であるこの緑の大地を大切にし、いかなる人をも愛することのできる心を養うセラピーです。

その基本的な考え方は、東洋思想と多くを共有したもので、温和さ、尊重、共感、優雅さ、沈黙などの考え方が強調されています。

私は、ハコミが日本のセラピストや人々の心の中に自然な居場所を見つけてくれるものと信じてやみません。

ハコミセラピー創始者/ハコミ・エデュケーション・ネットワーク(HEN)代表  ロン・クルツ博士[Dr.Ron Kurtz,H.L.D.]」

http://hakomi-jhen.com

*講師:ハコミ セラピスト ウィリングヘム・広美さん Hiromi Willingham

ジョージア大学心理学学士。イリノイ大学大学院臨床社会福祉学修士。テキサス州公認臨床心理セラピスト。米国ハコミ研究所、認定セラピスト、ティーチャー。赤ちゃんマッサージ認定講師。MOA岡田式浄化療法3級士。イリノイ州公認家庭内暴力専門士。 詳細は下記に記してあります

http://hakomihiromi.com/therapist/

2015年11月19日(木曜)16時〜18時

会場:山本ヨガ研究所本部 スタジオ

http://yamamotoyoga.com/ 078 861 0215

神戸市灘区王子町2−21サンビルダー王子公園102号

定員:あと10名です。

費用:2500円(当日お支払い)

申し込み:山本ヨガ研究所 yamamoto.yoga@gmail.com

〜〜〜〜〜

講師の広美さんのコメントです。

今でこそ元気な3児の母として、日米、アラブで様々な心理セラピーや癒しのワークショップに携わり、日々臨床の現場で心理セラピーを通して多くの人のこころの悩みが癒されるお手伝いをしていますが、約30年前の私は重度のうつ病とPTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされ、学校に行けず自殺を真剣に考えていたほど辛い日々を送った時期が長くありました。カウンセリングとMOAの健康法(東京療院)を通して薄紙をはぐように元気になり、ハコミセラピーと出会ってからは飛躍的に元気になりました。こころと身体を尊重して、統合的に人の癒しに携わりたいと願い、1999年から臨床の現場で働いています。

数百人を越える方にセラピーをさせていただいて確信していることが一つあります。今、どんなに辛い状況にあっても、セラピーなどの癒やしを受け、必要な知識やリソースを取り入れ実践をすれば、必ず好転してくことです。そして心の悩みがよくなり元気になるだけでなく、その方の天性やギフトも発揮できる人生を歩まれるようになるということです。まるで、うつや不安障害、トラウマなどの症状はその方の「過去や現在の痛み」、「生き辛さ」や「過去の体験から自分をがんじがらめにしている思い込み」などから脱出するためのサインであり、本来の輝く自分へ生まれ変わるための陣痛やつわりの時期なのかもしれないと感じるほどです。

多くの人が癒やされるにつれ、私たちの世界も大きく変わっていくことでしょう。

是非、あなたの隣でそのお手伝いをさせてください。あなたの幸せを心からお祈りしています。