胸の詰まりと背骨の辺りのだるさが全くなくなっていました

昨日はお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

今まで何年も、ずっと、胸のあたり(胸骨のあたり)の詰まりや痛み、背骨周りのだるさを感じていました。心臓の検査や他の健康診断をうけてもすべて正常なので、自分では毎日胸の痛みが気になりずっと辛い毎日を過ごしていました。

 

自分の健康のために、山本ヨガ研究所のヨガの養成講座を受けようと見学に行きました。

最初に山本正子先生が、私の話(体の不調の訴え) を聞いてくださいました。

そして、その原因を見つけていただきお腹のへそ周りの硬さを指摘いただき、自分では今まで

十分な呼吸をしていると思っていたたので、驚きの診断でした。

IMG_4160

 

 

 

山本先生に、その場で呼吸法を教えていただき、驚くほど楽になりました。

帰宅してからも、夕方と寝る前に山本先生に教えて頂いた呼吸法をしてみました。

今朝には驚いたことに、長年悩んでいた「胸の詰まり、背骨の辺りのだるさ」が全くなくなっていて、とても楽になりました。

最初に体験で60分だけ養成講座のクラスをうけましたが、そのときの内容が「感謝と下座心とお詫びの心」についてでした。

それを受講してみて、感謝出来ないことに悩んでいたことも、そのことに気持ちが執着することもなくなり、何をそんなに考え込んでいたのかなぁと、もう1人の自分が私を冷静に見ているような感じになりました。

 

1日で楽になるなんて、と驚いています。

 助けて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

10月からのヨガインストラクター講座に申し込みをしたいと思うのですが、

ヨガをしていたのが5年も前であることに加え、以前ヨガを習った時に緩め方、歪みの矯正法を習っていなかったので自分よがりのヨガで自分のカラダを痛めないかが心配で、思い出しながらヨガをしてもカラダを動かすことに集中できず、カラダが固まっています。

ですので、講座についていくのに、ちょっと不安がありますが、アシスタントの先生も数人おられるので教えていただきながら続けていこうと考えました。

10月からの養成講座をよろしくお願いいたします。

N.O より