7センチあった子宮筋腫が驚くほど小さくなりました

ある生徒さんからの報告です。
子宮筋腫につきまして。
sikyu4sikyu3
本日 婦人科検診へ参りました所、数年前から 4㎝→7㎝と
だんだん大きくなっていた子宮筋腫が、久々の(3年ぶり)

検診で小指の先くらいの、 ほとんど気にならない位の小ささになっていました!

最高の喜びの日!

お医者さんも、あれっ?と驚かれ、おかしいなあ・・と不思議がられました。

食事にも気を使って、甘いものをグンと控えてはおりましたが、やはり、ヨガで全身の血流が良くなったことが一番なのでは? と思っています(^^)

それに、ヨガのポーズで、子宮の血液循環をよくする結跏趺坐や、下腹部を広げるポーズも習っていたので家でも度々していました。

私の年齢では、まだ筋腫が大きくなることもあるようで 、そうなると手術という場合もあるので、ほっとしたと同時に やはり数年単位でヨガを続けることは、確実に身体を変えるのだなぁ。と喜びの実感を味わっています。
本当に有難うございます♡  R.Kより。

sikyu1 sikyu2