山本ヨガ研究所 40周年祭 7/20(祝)

山本ヨガ研究所は、皆様にささえられて設立40周年目を迎えることになりました。
準備は、山本ヨガ研究所の講師28名と研究生(講師になるために勉強中)25名の皆さんの協力で
今日、ほぼスタンバイできる状態を迎えました。
完40syunenパンフ(1)
企画当初に予定していた150名のご参加。
そして、なんと、ピッタリ150名で最終決定となり、イメージの力の大きさも実感しています。

嬉しいことに、
東京から ディーパ・ゴパラン・ワドワ インド大使 様、
大阪からインド領事ティー・アムストロング・チャングサン様
からもご祝辞をいただくという光栄に接して、相当緊張しているこの頃です・・。

講演「ヨガと霊性」は比良竜虎 様にお願いしています。
公益社団法人インド商工協会理事長・サティアサイ教育協会理事長でいらっしゃいます。

2部はパーテイ!

第二部では、ヨガダンスや東京からお呼びした「魂に響く歌声」のAikaさんのアベマリアなど。

また継続者への表彰式では、30年を超える方々や、80歳を過ぎた方々が登壇。

ハツラツとお元気で、正にヨガのパワーを実証して下さっている生の声を聞いていただきます。

将来へ向けて、山本が理事を務める「一般社団法人国際統合予防学会」前川理事長より、ヨガの可能性や社会への取り組みについてのお話。

神戸常盤大学 藤原教授との共同研究発表よりヨガの研究発表データの報告(於 日本保健医療行動科学会)もあります。

そして、二度の交通事故障害を乗り越えて来られた講師の体験発表など、もり沢山の

プログラムの準備ができました。

山本ヨガ研究所をささえてくださいました皆様に心よりお礼を申し上げます。

感謝 合掌

山本ヨガ研究所 山本正子