大阪女子校(明城学園)で視力向上ヨガの指導をしました。

視力向上ヨガ協会の「シニアインストラクター養成講座の資格」を取った

廣野一江さん。

大阪の阿倍野区にある、明浄学院にて「視力向上ヨガ」

私立の女子高でスポーツが盛ん★
スポーツトレーナー学・・という授業がある。

毎年この時期、ヨガの授業で呼んでもらっています。
もう5年目になるかな~

2週に渡って50分授業を2時間、計4時間
評価までしないといけない・・・

ヨガで評価???・・毎年億劫になるけど、授業だから仕方ない(-“-)

今年は最近話題の「視力向上ヨガ」
高校生に体験してもらう絶好のチャンス(^^♪)と考え、私が決めた。

さすがに視力測定までは出来なかったけど
視力向上ヨガを受けて、目はどうなりましたか?の問いに

・目がとても見えやすくなり、とても明るくなりました。
自分は視力が悪いので、効果がよくわかり、非常に嬉しかったです。
・視界が明るくなってはっきりみえるようなりました。
ヨガをして血流がよくなるのがわかりました。
・ぼやけていたのがはっきり見えやすくなった。
・身体がまっすぐになったような気がして良かった。
・楽しくておもしろかった。

体育館でのヨガ
毎年、 汗だく、声枯れる・・けど
若いエネルギー いっぱいもらってます(^_-)-☆

体育科の先生に「視力向上ヨガ」と「目が良くなる本」を
プレゼント