10月柳生直子先生(アイアンガーヨガ)がゲスト講師で合宿開催

第7回日本総合ヨガ普及協会合宿の場所は、今まで沖縄、高野山、伊勢神宮会館、広島厳島などで開催されましたが、今年は神戸・須磨に決まっています。

06-07目の前に広がるオーシャンビュー・「国民宿舎 シ―パル須磨」はホテル級の建物で、関西随一の絶景を眺めながら特別講師の柳生直子先生を9日に東京からお招きして、存分にヨガに浸っていただく企画となりました。その他沖ヨガ指導歴30年以上の先生方が数々のプログラムを発表します。

多くの方のご参加をお待ちしています。(参加費の一部を災害義援金として寄付させていただきます)

日時:23年10月8(土)~10日(月祝)

会場:シーパル須磨(神戸市立国民宿舎須磨荘)http://www.seapalsuma.com/ (地図あり)

神戸市須磨区須磨浦通1-1-1 TEL.078-731-6815 FAX.078-734-1896

JR「海浜公園」駅から徒歩8分/

新幹線「新神戸」駅から地下鉄「新長田」駅下車タクシー8分

費用お申し込みにつきまして

申し込み用紙は→ こちら

パンフレットは → こちら

締め切り:会場の関係であと15名のみになります。希望者はお早めに!

アイアンガーヨガ とは

asana_photo_8アイアンガー氏は1918年インドで生まれる。プーナ道場は世界中から訪れるヨガ指導員で溢れ、師は90歳を越える今もなお彼らにインスピレーションを与えつづけています。また、さまざまな疾患に対してのヨガの治癒力を体系化し、医学の専門家からも賞賛を受けています。師の開発した独自の道具類は、ポーズのもつ効果を最大限に引き出し、あらゆる人がヨガの恵みを受けることができます。師の生涯を通じてのヨガへの飽くなき探究が、彼のアサナの完璧さに表れています。

特にヨガのバイブルともいわれる『Light on Yoga』(和訳:ハタヨガの真髄:白揚社出版)は世界各国で翻訳・出版され版を重ねています。師本人も、2004年にはTime誌上「世界で最も影響力のあった100人」に選ばれました。

特別ゲスト講師 柳生直子先生

109日午後担当

yagyu日本におけるアイアンガーヨガの第一人者。東京在住。

米マイアミにゴルフ留学して腰痛に悩んでいるときに、来日中のB.K.S.アイアンガー師に出会う。

1980年日本人として初めて、インド/プーナの道場で学び、以後、指導員として研鑽を積む。

海外ドキュメンタリー番組、情報番組などのリポーターやCNNキャスターとしても活躍。

NHKテレビ 趣味悠々「ヨガで元気に!」で2009年4月から6月まで講師として出演。

ご参加をお待ちしています

hiroshima

山本ヨガ研究所

078-861-0215