祈りのカリキュラム!東日本大震災の被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます

東北関東大震災により被災なさいました方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り致しますとともに、今なお消息の分からない多くの犠牲者の方々に

一日も早くみつかりますように、神様にお願いいたしております。

私も阪神大震災の時は大変な思いをし、ずいぶん多くの方々にお世話になり助けていただきました。その感謝の気持ちを思い出しながら今また同じように被災されてる方たちのために毎日お祈りをしています。
現在、山本ヨガ研究所のヨガプログラムですが、祈りのマントラを唱えています。

1、オーム 3回

2、オーム ガネーシャヤ ナマハ 3回

3、オーム ナマシヴァーヤ ナマハ 9回

4、オームシャンテイ シャンテイ シャンテイヒ

5、みんな しあわせに なりますように  3回

6、更に、可能であれば ガーヤトリーマントラ 3回

7、大地に祈りを捧げ、生かされている命に感謝を捧げる 「五体投地」

◆山本ヨガ研究所の仲間からもメッセージをお届けいたします◆

《こんな時こそ、皆が一つになり大きな力となって恩返しできるんですね。

私も阪神大震災の時は大変な思いをし、ずいぶん多くの方々にお世話になり助けていただきました。その感謝の気持ちを思い出しながら今また同じように被災されてる方たちのためにお祈りをしたいと思います。
ガイヤ(地球)にまずお詫びとお許し、そして復興へのお願い、今後私達人間が自然を守り通し愛し続けていくことの誓い、平和の祈りなどを毎日朝晩欠かさずさせていただきます。
個人的ですが、仙台宮城で家を全壊し困っている友人兄弟がいて心配でなりません。お米やトイレットペーパーが足りないらしくそれを送らせていただくことしか今のところ出来ずにいて心苦しく思っています…。》大沼より

《日々厳しい寒さの中過ごされていると思うと言葉になりません。ちょっとやってみて下さい。足が冷えたら足の指、足首をクルクル回す(足先が温まり、免疫力アップ)腰が張ったら、腰をフリフリ振ったり回したり(腰痛緩和)ちょっと温まります。阪神大震災を体験し、心も体もクタクタになりました‥でも支えられてるって知りました。まずご自分を大切に。毎日ニュースで見ています。何かお力になりたくてと皆さん同じ思いです。祈っております、応援しております!合掌。》松岡より

《地震から一週間たちました。何もできない自分にもどかしさを感じます。

ただ毎日祈るばかりです。
阪神淡路大震災の時は何人かでボランティアに行きました。電車は無く、線路の上をひたすら歩いたのを思い出します。
被災地は 寒く本当に凄い状態でした。
今回はもっとひどい状態です…。現地で何かしたいくらいです。
祈ることしかできないけど 人びとの幸せを願う毎日です。
癒やし人になりたいと思います。》   智香子より