財団法人復光会 垂水病院でヨガ研修会しました

8月27日、財団法人復光会 垂水病院にて、看護師さんなど職員の方へヨガ講習会をしました。

tarumi01

ここは、精神科専門で322床のうち 精神科急性期治療病棟 38床があるということで、他に気分障害や統合失調症まで、
広く精神一般に対処されています。とても明るい職員さんの笑顔と明るい空間でした・・
垂水病院では年1回外部から講師を呼ばれるそうで、
アンケート結果で前回したヨガをもう一度・・・との希望が多かったということで、40名近いかたの参加でした。

大半が看護師さんで、男性の方も多く、ちょっと硬そうな(笑)体で一生懸命受講くださるのに、頭が下がります。

tarumi02 tarumi03 tarumi04
すっかりリラックスして腰をほぐしあって終了しました。