太陽礼拝

今日は今年最初のヨガクラス

まずは、なまった身体を自己修正。

身体の状態をよーく感じながら調整するための動きをします。

自分でも笑うくらい身体の中の「滞り」を感じました。

流れをよくするよう意識を集中して伸ばしましたが、

まだまだ足りない感じ。

しばらく家でもちゃんと続けてやろうっと。

さてさて、山本ヨガでの新年はいつも太陽礼拝から始まります。

1.合掌から。

img23776530zik6zj

2.そのまま身体をそらします。

imge88c6d15zikbzj

3.その後、挙げた手を前に降ろしながらゆっくりと前にかがみ
片足を後ろにひいて股関節を伸ばし、あごをできるだけあげます。

imgad69be8ezik6zj

4.ドッグポーズへ移り、

img7c92758czik6zj

5.その後、手足、あご、胸を床についた状態にし、
そこから腕の力で上半身を起こしあごをあげ、そらします。

img6b614b99zik8zj

6.また3へ戻り、

7、前かがみの状態から合掌をつくり最初のかたちに戻っていきます。

img23776530zik6zj

太陽礼拝はかなり気持ちいいです。

体中が伸びる感じ。

ほんとは毎朝できればいいんですが。

ではでは、これからお出かけです。

3連休楽しみましょー。

ヨガトピックス

次の記事

SNOW YOGA