京都府国民健康保険連合会で健康支援ヨガしました!

80名近い受講生に集まりいただき、なるだけ笑顔のこぼれる講座を心がけて行いました。

連合会の片田副理事長もご参加くださり、足首の固さに自分でちょっと驚かれた様子。

保健師の松本さんが司会でスムースに進行。

みなさんそれぞれ自分の体の弱点を発見してもらい、それを修正。おわったあと、多くの感想を寄せてくださいました。

09128 096

アンケート回答結果(京都国保連 調査結果)

大変よかった理由として

○先生の笑顔、雰囲気が素晴らしい。
○大変わかりやすかった。健康に良いヨガを教えてもらい続けたいと思った。
○ヨガはほど遠いものだと思っていたが、本当に心身共々リラックス、身につく体操で心と体が一致した。
○簡単なヨガで全身がほぐれた。
○分かりやすい方法で簡単にできるところがよかった。
○目が疲れやすいので目のヨガが特によかった。
○無理なくできてよかった。だんだん年を重ねるが、これからも続けられよう努めたい。
○体が温かくなって気持がよかった。
○まず実行したい。ありがとうございました。
○体がほぐれ軽くなった。気持よくなった。
○毎日1つずつでもこころえて実行したい。
○腰も背も伸びた感じ。
○具体的に説明して頂き参加してよかった。
○体が生き生きした感じを受けた。
○家で簡単にできる。面白く時間がすぐにすぎた。
○実技がありよかった。
○簡単にできる方法なので嬉しい。明日から少しずつ続けたい。
○楽しかった。
○普通動かさない部分を動かす事ができた。
○言葉と動作で教えて頂いたのでよかった。

09128 104