親子ヨガ~滋賀県にて

赤ちゃんだっこしてチューとしてるのはレッスンのはじめのスキンシップです。
(二人こどもをつれてきてる人がいるので一人かりてました)

みんなが赤ちゃんを持ち上げてるのは、昔参加した親子体操でやってたエレベーターというあそびで、これはヨガに使えると思ったので動きと呼吸をヨガ式にしてやってるのですが 、どの年齢の子も大好きで楽しみにしてるのでほとんど毎回ウォーミングアップにいれてます。

頭を後ろに組んでるのは、ウォーミングアップの前屈とねじりのポーズのひとつで、沖ヨガの本にのっていたもので、足を少しずつ開いていくので、寝転びたい子や赤ちゃんは足の間に寝かせてあいコンタクトをとりながら行います。

前屈も足の上か間に赤ちゃんをねかせてこちらは、バーっと声をだしながらやってます

hosome

hosome_oyako1

hosome_oyako2