昔より腰の緊張もとれてきました

体はどちらかといえば柔らかいのですが、姿勢が悪く猫背でかなり腰の反れている体でした。
仰向けに寝ている時も必ず腰は床から離れていました。
思いこみというのは恐ろしいもので、それで普通だと思いこんでいたのですが本当に健康な人は頭からおしりまで床に着くそうです。
両手をバンザイして上下に伸びをするときも腰を床に着けてするのに、とても苦労していました。
でも今では腰が自然に床に着くようになり、昔より腰の緊張もとれてきました。
今でも一日ヒールのある靴で歩いたり、しばらくヨガをしていなかったりすると、少し腰が浮いてしまいます。
そういうときはヨガをして体を動かすと又腰が着くようになります。