昔よりずいぶん汗をかくようになったと思います

私は小学校からずっと低体温で、いつでも体温は35.4~6度しかなくしんどくても36度少し超える程度でした。
保育園以来一度も今まで20年間、37度を超えたことがなく、きっと極端な陰性体質であったと思います。
最近はどうせ熱はでないものだと思って、ほとんど体温を測っていませんでした。
それが私にとっては普通で、なんとも思ってなかったのです。
それが半年くらい前に、ヨガの勉強会で『低体温』の勉強をさせて頂きまして、低体温はいろいろな病気の原因になるし、よくない事だというのを知りました。
その時に体温を測ると、36.6度あったのでヨガの効果にびっくり。
それ以来2、3日に一度は体温を測っているのですが、36.3~9度くらいあり理想的な体温を維持できているようです。
そういえば昔よりずいぶん汗をかくようになったと思います。
ついでに血圧も上が90前後くらいしかなかったのですが、最近は100を超えていて、低血圧・低体温体質が変わったようです。